活動の様子


教会の雰囲気を写真でお伝えします。



クリスマスライトアップのセッティング風景 11月23日(木)

今年も杉本さんがご夫妻で奉仕してくださいました。

2連梯子を使って、とても高い所まで登ります。

教会堂の前の杉の木にも装飾します。

さあ、ライトアップ!!一日お疲れ様でした。ありがとうございます。


第一回 茅野・三浦綾子の本を読む会 11月18日(土)

茅野・三浦綾子の本を読む会の第一回目は、長谷川先生も応援に駆けつけてくださいました。長谷川先生は、読書会の全国の代表だそうです。

和やかな雰囲気で行われる読書会。今回は、「道ありき」の前半を杉本姉がとてもわかりやすく、興味深く解説してくださいます。初心者にもわかりやすいですよ。

お隣の小池さんも激励に来てくださいました。

どうぞみなさんも次回には参加してくださいね。


作業デー アスファルトで固めるの巻 2006年11月12日(日)

先月、みんなで倉庫?棚?を壊した跡地にアスファルトを固める作業をします。まずは、砂利を下地にします。

その上に、アスファルトをのせて均等にします。

それを木槌で叩いて、固めていきます。根気と力のいる作業です。

観光で来て下さった川井さんもたくさん手伝ってくださいました。どうもありがとうございます!!


ビデオ上映会 「海嶺」 2006年11月3日(金)

今日は、寒いながらもお天気のいい日です。

婦人会のおにぎり作り。愛情がこもっているのですごくおいしいですよ。

来た方々に配ります。

映像の方の調整もオッケーです。いつも御奉仕ありがとうございます。


イカせんべいの差し入れもありました。おいしかったですよ。

ビデオ会の後、アンケート用紙に抽選番号がついていました。三浦光世さんのサイン入り最新本のプレゼントがされました。

32名の方がいらっしゃいました。ありがとうございました!!


秋の特別伝道礼拝 小寺隆先生を迎えて 2006年10月29日(日)

今日は、秋の特別伝道礼拝です。子供たちが賛美をしています。

ロバート兄が、特別演奏をしてくださいました。
「御手の中で」と「アメイジング・グレイス」です。

小寺先生の暖かで、ストレートなメッセージ。

『世に打ち勝つには』


駐車場拡張作業デー 2006年10月8日(日)

今日は、秋晴れのとても良い天気です。

駐車場が手狭になり、少しでも広くしようと、駐車場の物置、棚を壊します。

思いっきり打ち叩いて、

チェンソーで切って、壊していきます。


みんながんばって壊しています。

おばあちゃんは、のこを使うのがとっても上手!

壊した板は、これからの季節の薪として利用します。

皆さん、お疲れ様でした。


召天者記念礼拝 2006年9月24日(日)

秋晴れの24日は、召天者記念礼拝でした。

先に天に召された先輩達

その信仰に倣い、その信仰を心に覚えるひと時です。

私たちの国籍は、天にあります。


遠方から来てくださった親族の方も参加して、

都先生のメッセージ
「互いに愛しあいなさい」

故金井牧師

故 神宮字牧師


夏期学校 2006年8月14日(月) テーマ:イエスさまはわたしの友

さあ!「夏期学校」のはじまり、はじまり〜

木のぼりに手ごろな木は子供達に大人気

ゆきちゃんに会いたかったよ〜!ちなみにゆきちゃんは、犬です。

外のベンチで工作の時間です。


どんな色を塗ろうかな?

そして出来上がりました!
作品1

作品 2

作品 3


作品 4 夏期学校の暗唱聖句です。
(前半)

作品 5 夏期学校の暗唱聖句です。

作品 6

作品 7


沢で魚とり。岩の下を狙います。

いるかな?

いるかな?

やったー!とったよ。


ほら!手でとったんだよ。

そっちの方にもいるよ。

取った魚は、さばいて串焼きにします。

塩を30センチ上からたっぷり振り掛けるのが、一番おいしいそうだよ。係りのおじさんが教えてくださいました。


そして、炭の上において焼きます。だんだんおいしそうな焼き加減になってきました。

みんなでたくさんとったので、みんな料理します。

よっ!!将来の料理人!?見る見る間に上達していました。子どもはすごいな〜。

夕食後は、すいか割りに挑戦!!


やったー!!命中

ぼくだって。こつん。

あれれ?目がまわっちゃった。

みんな、一日楽しかったね。お疲れ様。
(ゆき)


壮行会

礼拝の後、有志の持ち寄りで愛さん会です。
今日は壮行会です。

4〜5年の交わりを惜しみつつ。

子供達もその間に大きくなりました。


送る言葉を聞きながら、

いろんなことを思い返すよね。

茅野キリスト教会の中で過ごせたことは幸いでした。たくさんの思い出ありがとう。

いってらっしゃ〜い!!
いってきま〜す!!


就任式 2006年7月6日(木)午後7時30分より

少し遅くなりましたが、就任式が行われました。
梅雨の合間の暑い日でした。
式がはじまる少し前の様子です。

東京の淀橋教会から、峯野先生と仲村兄がお越しくださいました。仲村兄は、智穂世師が旭川出身なので、故三浦綾子姉から頂いたというユーカラ織のネクタイで出向いてくださいました。

宣誓後のご挨拶、都先生から。そして、河野師夫妻。




これまでの活動


秋の修養会
駒ヶ根パノラマ愛の家にて

クリスマス礼拝


元旦礼拝

年に一度の野外礼拝 永明寺山公園にて
礼拝の後は楽しいお弁当